【リング初心者必見】プロが教えるリングコーディネートの3つのコツ
こんにちは。さいとうです。
本日は、先日YouTubeにて公開されたリングコーディネート講座をブログでもお届けいたします。
▼動画でチェックしたい方はこちら日頃皆様から「リングの全体的なコーディネートのバランスが難しい」というご相談をたくさんいただいておりました。
そこで今回、リング初心者さんに向けた3つのコツをご紹介いたします。
1つ目はこちらです。まず1つ目のコツは、主役のリングを決めること。
初心者さんは、主役のリングは【両手合わせて1つ】にするとバランスが取りやすいですね。
また、たくさんお気に入りのリングをお持ちの方は、何を主役にすればいいか迷われると思います。
そんな時はこちらをご参考ください。
②カラーストーンのリング
③ボリュームがある、かつストーンのあしらわれたリング
この3つのどれかを主役に選ぶとコーディネートがしやすいのでおすすめです。
▼スタッフが選ぶ主役リングはこちら
【前半】教えて!あなたの “ ヒロイン ” リング♪
では、次のポイントです。2つ目のコツポイントはデザインのラインを揃えること。
ここでの「ライン」とは、 リングのデザインやモチーフが直線的か直線的かどうかということです。
ラインを揃えると、異なるブランドのリングを複数着けてもコーディネートが綺麗にまとまりやすいです。例えば、「レガトゥーラ」リングのような柔らかな曲線のリボンモチーフのリングには、丸いふくりん留めが連なった「ココ」リングを、「パルテノン」リングのような直線的なデザインのリングには、「シモン」リングなどの同じく直線的なラインのリングを合わせていただくようなイメージです。
「このリングに合わせるにはどんなリングがいいんだろう?」と迷ったときには、ぜひ参考にしてみてくださいね^^*ちなみに、シンプルなエタニティリングや細身の地金リングはどんな主役のリングとでも相性がいい万能アイテム。
サブのリングに迷ったらその2つのどちらかを選ぶのもおすすめです。
3つ目のコツは、着ける指のバランスを考える。
ここが1番迷われる方が多いかもしれませんが、実はとても簡単です。
基本的には指を1本開けて付けていただければ間違いありません。
画像のように、人差し指にリングを着けるなら中指には着けず、1本開けて薬指に着ける。といったイメージですね。
応用編としては、1本の指だけにボリュームのあるリングを着けたり、たくさんリングを重ね着けしたりするのもとてもかっこいいですし、全ての指に華奢なリングを1本ずつ着けるというのもトレンド感があっておしゃれです。
それでは、リングのコーディネートのコツおさらいします。
リングコーディネートの簡単なコツは、
②デザインのラインを揃える
③つける指のバランスを考える
ジュエリーのコーディネートに不正解はありません。
なので、今回ご紹介したことが全てではありませんが、コーディネートにお悩みの皆様の参考になりましたら幸いです^^*
コメントを書く
このサイトはhCaptchaによって保護されており、hCaptchaプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。