コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: ジュエリーボックス紹介!お客様の収納アイデア集第1弾【ジュエリーボックスプロジェクト③】

ジュエリーボックス紹介!お客様の収納アイデア集第1弾【ジュエリーボックスプロジェクト③】

こんにちは、オレフィーチェスタッフのやまざきです。

オリジナルジュエリーボックスプロジェクトでは、ジュエリーボックスの仕様を考えていくにあたり、先日実際のオレフィーチェユーザーの皆さまへオンラインインタビューを実施いたしました。
今回の記事では実際のオレフィーチェユーザーの皆さまのジュエリー収納の一部をご紹介させていただきます!


こちらの方はスタッキングできるタイプのジュエリーボックスを使用されているのだそう!
たくさんのアイテムをお持ちの方は、増えていくうちにどうしても収納が足りなくなってしまうため、増えた分だけ収納を増やせるのは便利ですよね。

その中身も見せていただきました!

アイテムのカテゴリーごとに分けて収納されていて、特にネックレスはチェーン同士が絡まらないよう気を使われているのが良くわかるボックスの中身。

そして中はジュエリーを整頓して並べるだけでなく、モチーフのデザインが美しく見えるような収納に!

綺麗に並んでセットされたスタッドピアスの収納ですが、キャッチをいちいち着け外ししなくてはならないところが少し手間でもあるとのこと。

美しく収納するには手間が必要不可欠なのでしょうか…。

ちなみにこちらのリングクッションは、幅広のリングでも入れた時にモチーフが見えるようにと自作されたのだそうです…!

こだわりと完成度が素晴らしく、私は見せていただいたときボックスの標準装備のものかと思ったほどでした。
きっちりスッキリと、美しく見せるジュエリー収納ですね。

▼ジュエリーボックスに収納されているアイテムからピックアップ!

続いての方も同様の形式のジュエリーボックスを愛用されているそうで、こちらもとても綺麗に収納されていらっしゃいました。

美しく整理された収納を見るとテンションが上がり、使うのが楽しいとのこと!日頃から目で見て楽しんでいらっしゃることが良く伝わってくる収納ですね。


リングはお気に入りのコーディネートを重ね付けしてセット。

着けていない時でもリングの組み合わせを目で楽しめるところも素敵でした。

 

私が一番気になったのが、上段で活躍しているネックレスパーツと丸い箱です。

そう、こちらはオレフィーチェから皆さまへジュエリーをお届けする時にお送りしている簡易梱包のラッピングです。

ネックレスがかけられているのは巾着の中についている台紙。
実は、ネックレスのチェーンを絡ませずに収納や持ち運びができるとひそかに人気があるんです。
持ち運び用ジュエリーケースに入れて活用しているスタッフもいますよ!

※巾着のみでのご購入の場合こちら


ラッピングひとつにしてもオレフィーチェのジュエリーを皆さまのお手元にお届けする時、より美しい状態で、受け取った時に喜んでいただけるようお作りしています。
お届けした後もこのようにご活用いただいていることを知り、本当に嬉しく思いました。

 

また、こちらの方は以前ジュエリーボックスの引き出しにしまったままにしていたアイテムを久しぶりに取り出した時、変色してしまっていたことがあったのだそうです。

それからは通気性にも気を使っていらっしゃるのだとか。

ジュエリーは繊細な素材で作られているため、確かに通気性や湿度は気になりますよね…!

▼ジュエリーボックスに収納されているアイテムからピックアップ!

 

 


 

今回ご紹介させていただいたお二方はスタッキングタイプのジュエリーボックスをお使いでした。

アイテムが増えるのと一緒に段数も増やしていけるというメリットともに、「上段のボックスを持ち上げる際に、下段のアイテムが動くことがある。」「ボックスが上に重ねる方式であるため、収納物が動きやすく整理が難しい。」「あまりに段数が増えると高すぎて逆に使いにくい。」などの声も実際にインタビューをさせていただいたお二方、ほか実施しているアンケートにもコメントが寄せられました。

使ってみないとわからないことも多くあるので、実際のユーザー様のお声はとても参考になります。


ジュエリーをたくさんお持ちの方の収納、とても見ごたえがあります!
他の方はこんなふうに収納しているんだ、ということを知り実際に自分でもやってみようという想いになりました。
読んでいただいている皆さまにとっても、そうであると嬉しいです^^

私自身、雑誌の企画やYouTubeでカバンの中身紹介を見るのがとても好きでして、スタッフの「わたしのジュエリーワードローブ」シリーズも「ジュエリー好きのボックスやその中身、気になる!」と思い始まりました。
そんな方が他にもいらっしゃいましたらぜひ一緒に楽しんでいただけると嬉しいです^^

 

そこで、今回オンラインインタビューでお話を伺うことが叶わなかった方にもぜひジュエリー収納をご紹介いただければと思い、フォームにて皆さまからのお写真をコメントを大募集いたします!
どんなふうに写真を撮ればいいのか、コメントをすればいいのかわからない、という方はスタッフが連載している「わたしのジュエリーワードローブ」の記事をイメージしていただけますと幸いです。

「あなたのジュエリーワードローブ」送信フォーム

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

名前はコメントと共に公開されますのでニックネームをご入力ください。メールアドレスは公開されません。 全てのコメントは、掲載前にモデレートされます。