コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: ボリュームリングの魅力を最大限に!重ね付けアイディア集

ボリュームリングの魅力を最大限に!重ね付けアイディア集

こんにちは、オレフィーチェスタッフのやまざきです。

5月も半ばを過ぎましたね。
もうすぐやってくる祝日のない6月に怯えながら、先日自分のお気に入りリストを更新しました。
次に欲しいものを詰め込んだお気に入りリストは、中を見てみるとボリュームジュエリーばかり。
無意識でしたが今自分が欲しいのは存在感のあるものなのかな~と思いました。

重ね付けは華奢ジュエリーの専売特許!と思っていませんか?
存在感のあるボリュームジュエリーこそ、重ね付けのコーディネートがカッコイイんです。
今回はボリュームリングの重ね付けアイディアをご紹介します。

 

まずは細身のリングを重ねて

左手
「レート」リング ¥43,890
「フルエタニティ」リング ¥64,900
「エメラルド スフレバース」リング ¥35,200
「ジェニファー」リング ¥34,100
「ノア」リング ¥8,470
右手
「ルッツ」リング ¥49,500
「スピカ」リング ¥57,200

 

ボリュームリングの重ね付けアイディア!とお話ししましたが、まずは細身のリングをボリュームコーデにするスタイルからご紹介します。

リングのアームがストレートなラインのアイテムには同じようなアイテムを重ねたくもなりますが、そこにあえて一石のリングやシルエットに変化のあるリングを重ねました。

リングとリングの間に隙間ができることでその部分さえもデザインの一部かのように見せることができます。

左手に様々な要素を取り入れた重ね付けをしているので、右手はごくシンプルに。

その中に、「スピカ」リングのようなホーニングのアイテムをプラスするのもおすすめです。

 

 

大粒ダイヤのプラチナカラーコーディネート

左手
「シャルロット」リング ¥47,300/プラチナ
「ロンド」リング ¥56,650/プラチナ
「ラペリ」リング ¥140,800/プラチナ
「ミーレ ミディ」リング ¥76,340/プラチナ
右手
「中石0.5ct アリス」エンゲージリング ¥379,500/プラチナ
「プラチナ VS Ex ビルストレ」リング ¥259,600
「カトレア」リング ¥31,900/ホワイトゴールド

 

チェーンリング、特に幅のある「ロンド」リングはあまり重ね付けとイメージが結びつかないかもしれません。
ですが、リングの3本重ねに組み込むとコーディネートの印象に動きを持たせてくれます。
さらに、右手はオレフィーチェのリングでは最大サイズの一粒ダイヤをあしらった「0.5ctアリス」リングにあえてボリュームエタニティを合わせる思い切ったキラキラコーディネート。
輝きが強くなかなか普段の装いに組み込みずらい大粒ダイヤを、コーディネートの中に紛れ込ませることで華やかなスタイリングの一部として消化。
大きすぎてなかなか活躍の機会がなく、ジュエリーボックスの底で眠っているリングをお持ちの方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

ホーニングの幅広リングにさらに重ねて

左手
「オルフェハーフエタニティ」リング ¥89,100
「ミーレ ワイド」リング ¥99,660
「カトレア」リング ¥28,600
右手
「カロリナ」リング ¥84,480
「3連トニア」リング ¥44,770
「2連ツイン」リング ¥42,350


両手にホーニングの幅広リングを使った重ね付けです。

「ミーレ ワイド」リング「カトレア」リング「オルフェハーフエタニティ」リングで挟む重ね付けは、今回合わせてみてその相性に驚いたコーディネートです。

「オルフェハーフエタニティ」リングはダイヤ一つ一つを取り囲む地金の印象が強く、地金リングをメインにした重ね付けにもぴったり。
「2連ツイン」「3連トニア」の2つは、パーツが固定されておらずフレキシブルに動くリングなのでたくさん重ねても着け心地が損なわれないところも助かるポイントです。

 

地金リングを中心にした重ね付けは、カジュアルな装いの日にもおすすめ。
シンプルでラフなスタイルにこそ、ジュエリー使いがポイントとして光ります。夏はどうしても楽な服を選んでしまいがち。
そんな時はぜひジュエリーの力を借りてカジュアルアップを目指しましょう。

 

 

大きめカラーストーンにも負けない存在感を合わせる

右手
「へスター」リング ¥143,000
「ペリドット カルメン」リング ¥95,370
左手
「ヘーゼル」リング ¥74,800
「ロージー オーバル」リング ¥93,500
「ルーダ」リング ¥96,800

 

ダイヤモンドの光を集めるような輝き、つるりと磨き上げられたゴールド特有の光沢、ペリドットの「油脂を塗ったような」と表現されるとろりとした艶。
それぞれ異なるジュエリーの素材の美しさをお楽しみいただけます。

大きめカラーストーンのリングを使ったスタイリングでは、ついカラーストーンを主役に、他のリングはそれを引き立てるように、と考えてしまうことも多いでよね。

同じくらい存在感のあるリングを隣に着けてみるのも一押しです。

 


ボリュームリングにさらにボリュームを出して、思い切ったコーディネートも素敵ですよね。
一つのボリュームリングを引き立てるように細身のリングを重ねる以外にも、組み合わせ方はたくさんあります。
ぜひお手持ちのリングで、今までやったことのなかったコーディネートにも挑戦してみてくださいね。

オンラインショップはこちら 表参道店へのご来店はこちら

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

名前はコメントと共に公開されますのでニックネームをご入力ください。メールアドレスは公開されません。 全てのコメントは、掲載前にモデレートされます。