コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: 自分たち らしい個性派エンゲージリング選びのススメ

自分たち らしい個性派エンゲージリング選びのススメ

二人が結ばれた証の思い出のジュエリー、エンゲージリング。
せっかくならスタンダードよりも”らしさ”や”憧れ”を優先してみませんか?

こんにちは
フォトグラファーのエリです^^* 

秋も深まってきましたね
11月は、実は結婚式のハイシーズン。

ウェディングカメラマンでもある私は、週末は結婚式撮影で飛び回っているのですが、最近のウェディングトレンドは『自分たちらしさ』!

定番の演出はもちろんあるものの、おふたりらしい演出を目にする機会が増えたように感じます。

 

『自分たちらしさ』はドレスや会場装飾・演出だけでなく、エンゲージリングにも個性的なものが増えてきていて、撮影をしながら、「なるほど、いい!かわいい!」と思う事が増えました(*´-`)

そこで!

オレフィーチェエンゲージをご検討の皆様にもシェアさせていただこうと思います♪**

 

石言葉に想いをのせて

1つめのおすすめはカラーストーンリング

108本のバラの花束に「結婚してください」という意味の花言葉があるというのは知っている方も多いかも?

 

お花と同じように、宝石にも「石言葉」があります。

石言葉と一緒にリングを贈られたら、手元を見るたびに思い出して幸せな気持ちになりそう

 

アクアマリン:幸福・富・聡明


K18/Pt 「アクアマリン マルタ」リング 

 

アメシスト:真実の愛・誠実・高貴・知性


K18 「ピンクアメシスト マフィンバース」リング 
 

ペリドット:運命の絆・夫婦の愛・希望・平和


K18/Pt 「ペリドット ブレンダ」リング 
 

ルビー:純愛・情熱・勇気・威厳


K18/Pt 「ルビー ジャンヌ」リング 販売価格(税込): 170,720 円~

 

などなど。

幸せな意味合いの石言葉って多いんですね…

 

エンゲージだけでなく、ご友人からのプレゼントジュエリーにもカラーストーンは多いイメージです!

 

いつか欲しい、憧れリングをエンゲージに

普段からリングコーデを楽しんでいる方は、たくさんつけたいからこそこだわり強め。

だからこそ、定番デザインではなく「いつか欲しい!」と思っていた憧れリングをエンゲージリングとしてプレゼントしてもらった!

なんて方もいらっしゃるようです!

 

オレフィーチェ では、憧れリングでおなじみ(?)「レガトゥーラ」リングをエンゲージリングとして購入された方が複数いらっしゃるそうで…

センス良いぃぃぃ~~~~♡♡

 


K18/Pt 「レガトゥーラ」リング 

ファッションリングとしてもおしゃれな「レガトゥーラ」は、前撮りや披露宴で着用しても華やかさが増して素敵そう…(*´`*)

ブーケを持った手にレガトゥーラ可愛いだろうなぁ撮りたい

 

リング苦手派はネックレスもあり!!

王道1粒ダイヤリングに憧れはあるものの、つけるかな…?という方もいるはず。

実際エンゲージリングって、結婚式が結んだ※後はほとんどつけないという方も多いんです。

※「終わる」は忌み言葉に当たるため、結婚式などの場面では「結ぶ」と表現します。

家事育児を考えると毎日つけるのは難しかったり、高価なものを日常的に使うのはなんだかもったいないと思ってしまったり…

 

そんなパートナーさんへ贈るなら、思い切ってリングではなくネックレスなんてどうでしょうか^^

同じ0.3ct0.4ctでも、指とデコルテとでは大きく印象が違います♪


K18/Pt 「トリー」ネックレス 
 

K18/Pt 「0.4ct クラウディア」ネックレス

 

手元にあると目立つ大粒ダイヤでも、ネックレスなら普段使いもしやすいのではないでしょうか…

 


 

以上、個性派エンゲージジュエリーでした!

 

プロポーズを控えている方、エンゲージを一緒に選ぶ予定のプレ花嫁さん、『自分たちらしさ』を大切にしたいおふたりの参考になりましたら幸いです。

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

名前はコメントと共に公開されますのでニックネームをご入力ください。メールアドレスは公開されません。 全てのコメントは、掲載前にモデレートされます。