記事: サイトシステムリニューアルに伴うシステムトラブルとサイト内容変更告知に関するお詫び
サイトシステムリニューアルに伴うシステムトラブルとサイト内容変更告知に関するお詫び
平素は格別のご愛顧を賜り心よりお礼申し上げます。
この度は先日4月2日のサイトシステムリニューアルに際し発生したシステムトラブルとそれに伴うサイト内の仕様、サービス内容変更の告知が不十分であり、お客様におかれましてはご心配とご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今年2月、4月にシステム刷新に伴う全面的なリニューアルを行う旨を発表し、ポイントの引き継ぎやクーポンの使用終了に関するご案内を行いました。
その後3月26日の発表で、これまでご利用いただいていた分割払いの利用停止や、送料の導入についてなどお客様にとって不便になってしまう内容の追加のご案内をいたしましたが直前になってしまいました。
つきましてはこの場をもちましてお詫びさせていただくともに、多数ご意見いただきました事柄についてご説明させていただきます。
会員ランクのリセットについて
3月時点でシルバー、ゴールド、プラチナ会員のお客様は、4月のリニューアル後の新メンバーシップでは「RG」表記となり。事前の説明不足により混乱を招いてしまいましたことをお詫び申し上げます。
メンバーシッププログラムは全く新しいものに生まれ変わったため、こちらは新しいサービスとご理解いただきますようお願いいたします。
3月時点での会員ランクにつきましてはデータとして保持しておりますので、現在検討中のVSクラス以上の特典や新作の先行案内などはは2024年いっぱい3月時点のゴールド、プラチナ会員様にも合わせてご提供してまいります。
同時に新しいメンバーシッププログラムでは入会後に商品を購入していただくと【ランクアップポイント※】が付与されます。ポイントの貯まりやすい「RG」となっておりますので、ぜひ新しいサイトへの移行へのご協力をお願いいたします。
※会員ランクがアップするごとに500PTを進呈いたします。
ポイント還元率の変更およびポイント獲得方法の拡張について
新たなポイントプラスプログラムを開始いたしました。
ポイントプラスプログラムはご購入以外の様々なアクションでもポイントを獲得していただける仕組みとなっており、獲得したポイントはさまざまなリワード(特典※)と交換が可能です。
ポイント獲得例
■以前の会員システム
30,000円分購入:600pt進呈(還元率2%)
■新サイトリワードプログラム
30,000円分購入:300pt(還元率1%)
ポイントプラスプログラムは以下のようなアクションでポイントを加算することが可能です。
写真・動画付きレビューを投稿:200pt
Instagramへの投稿:200pt
X(旧Twitter)への投稿:200pt
購入分のポイントと合計で900pt進呈(還元率3.0%※対象製品の価格によって還元率は異なります。)
なお、ポイントは貯めれば貯めるほどお得なクーポンと交換が可能です。詳しくはマイページよりご確認ください
1000pt⇒1050円引きのクーポンと交換可能(+50円)
3000pt⇒3300円引きのクーポンと交換可能(+300円)
5000pt⇒6000円引きのクーポンと交換可能(+1000円)
10000pt⇒15000円引きのクーポンと交換可能(+5000円)
さらに、今まではできなかった【15000円クーポン2枚と5000円クーポン1枚】といったクーポンの併用も可能になりました。
また、レビューやSNSへのご投稿は過去にご購入いただいたジュエリーも対象です。
以前よりオレフィーチェをご愛顧いただいていた会員のお客様におかれましては、この機会にたくさんのポイントを獲得し、今後のお買い物にお役立ていただけましたら幸いです。
購入履歴・お気に入り登録履歴について
購入履歴やお気に入り登録が引き継がれなかったことに関しまして、ご購入の履歴をお買い物の参考にお役立ていただいていた方や、沢山の製品をお気に入りにご登録いただいていた方も大勢いらしたことと存じます。
お気に入りや購入履歴を取り寄せられるフォームを準備しております。
お急ぎの方はカスタマーサポートまでお問い合わせいただければリストをお渡しすることが可能です。
会員データの移行について
会員データの移行に関して、多くのご意見をいただき、準備不足でありましたことを痛感しております。
12年間にわたりカスタマイズしながら使用してきたシステムを、セキュリティ上の理由から新しい堅牢なシステムに移行することが最優先でありました。
その過程でお客様への説明不足によりご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましても、以前に比べ、現状は使い勝手が良くなったとは決して申し上げられず、ご迷惑をおかけしていることを認識しております。
可能な限り、操作性の向上やお得なサービスの提供、そしてお客様が実感できる改善を常時行ってまいりたいと考えております。
会社全体と協力会社を含めた取り組みにより、早急に良い環境を整えられるよう努めて参ります。
引き続き、ご支援を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
価格改定の事前告知について
4月2日、一部の製品の価格改定を行なっております。事前の告知は行なっておりません。
オレフィーチェでは、2023年はほぼ製品価格改定を行わずに販売を行ってまいりました。
(一部の製品が販売停止になり、再び販売される際には製品価格改定を行った例はございますが、販売中の製品に対する製品価格改定はこれまで行っておりません。)
しかしながら昨今の著しい金相場の値上がりにより、利益がほとんど残らない製品については、製品価格改定を余儀なくされる状況となりました。
リニューアル時に製品価格改定を実施した製品は、過去に製品価格改定を行っていない製品や、昨年と一昨年に大幅な値下げを行った製品です。
これらの製品は、極めて限界まで価格を抑えて販売しており、少しでも金相場の値上がりすると利益が消失してしまう状況にありましたため、それに見合う形で価格改定を行いました。
現在価格改定につきましては、告知を行うことができない状況にございます。
弊社は日頃より金相場が高騰してもすぐに価格改定は行わず、限界まで耐えてお客様に製品をお届けしております。
また、弊社は受注生産を受け付けております。
そのため、価格改定の告知を行い大量の注文が一度に殺到した場合、赤字に直面する製品が多く、経営が圧迫される恐れがあるためです。
過去に上記の状態に陥った経験から、製品価格改定については事前に告知を行わない方針を取っております。
この方針は以前プレスリリースでもお知らせしておりましたが、十分周知されていなかったことを深くお詫び申し上げます。
今後も限界まで価格改定は行わず、お客様に適正価格にて製品をお届けしたいという思いから、製品価格改定に関しては告知を行わない方針であることをご理解いただきたく存じます。
突然の製品価格改定が発生する可能性があることをおらかじめご了承ください。
以上、この度はご心配とご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後もお客様に喜んでいただける製品、サービスをご提供できるよう尽力してまいります。
日頃よりお世話になっております皆様におかれましては、引き続き格別のご贔屓を賜りたく何卒よろしくお願い申し上げます。