コンテンツへスキップ

Cart

カート内に商品がありません。

記事: 憂鬱な気分を吹き飛ばす!“ 五月病 ” 撃退ジュエリー

憂鬱な気分を吹き飛ばす!“ 五月病 ” 撃退ジュエリー

こんにちは。スタッフほりうちです。

5月に入り、新しい環境で頑張っている皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

気分が落ち込みやすくなっている方も多いのではないでしょうか?

「やる気が出ない」
「仕事に行きたくない」
「憂鬱な気分…」
「なんとなく体調が悪い」

疲れたら無理をせず、心と体を休ませてあげましょう^^


入浴剤いりのお風呂に浸かって心と体をリラックスさせたり…
たくさん睡眠をとったり…
美味しいものを食べたり…
誰かに話を聞いてもらったり…
好きなものを買ったり⋯

毎日を頑張っている自分を労わってあげることはとても大切なコト。

そうしたらきっとまた、頑張れる力も湧いてくるはず。

私たちオレフィーチェスタッフも自分を労わってあげたいし、褒めてあげたい!
そんな私たちの好きなものといったらやっぱりジュエリー♡♡
スタッフたちは自分をHappyな気持ちにしてあげるために、どんなジュエリーを身につけたいか聞いてみました^^


ちなみに私は⋯こちらを選んでみました!


こちらの「ティリー」リングは、いつかは手に入れたいと思っているジュエリーの一つ。華奢なダイヤラインと小ぶりな石のサイズ感が好きです^^

個人的には、カラーストーンを見ると気持ちが落ち着いたり、癒されて元気が出ます。
リングは他のアイテムとは違い、視界に入りやすいので、見る度にウキウキしてモチベーションもアップ♪
しかもこちらの「ティリー」シリーズは、ドイツの研磨工房から仕入れた、極上の"ドイツカットルース”。最高の自分へのご褒美です。

▶「ティリー」リングシリーズはこちら

それでは、他のスタッフたちの選んだ元気になるアイテムをご紹介いたします。

はらだ・・・「リリベット」ネックレス

K18/Pt 「リリベット」ネックレス


『 普段からバータイプの「エレナ」ネックレスを愛用していますが、去年発売された「リリベット」ネックレスで、輝きアップ!&やる気アップ!はいかがですか?
リリベットはダイヤモンドの大きさがグラデーションになっており、キラキラと上品に輝くので鏡を見るのが楽しみになりそうです。
エレナよりもトップに長さがあるのでしっかりとした存在感を切望している大人の女性におすすめです。』

 

まつばやし・・・「フランソワ フルエタニティ」リング

K18/Pt 「フランソワ フルエタニティ」リング

 

『 日々のモチベーションを上げるには、私だったらリングをセレクトします!やはり目に入りやすい手元に輝きがあるとやる気が出ますよね。最近欲しいのはボリューム感のあるエタニティリング。一本で様になる、重ねてもOKなボリューム感が良く、わたしには「フランソワ フルエタニティ」が◎
贅沢にピンキーリングで着けても素敵だと思います。抜群に輝きが美しいので、これを購入して五月病を乗り切りたい…!という願望です(笑) 』

 

ねりこ・・・「オデット」ネックレス

K18/Pt 「オデット」ネックレス

 

『 私は普段首元が出る洋服を着ないのでネックレスを付ける習慣がありません。(ただ朝時間に余裕がないだけ、、、)
ですが!気分を上げるためにネックレスを付けることを想定して考えてみました~
付けると考えたときに真っ先に浮かんだのは「オデット」ネックレスです!サークルのモチーフはどんな服装にも合いますし、個人的にも好みのデザインです♡
シリーズとして販売しているオディールたちも捨てがたいですが、ネックレス初心者の私はより繊細なデザインの「オデット」ネックレスと五月病・梅雨・夏と戦っていきたいです(>_<) 』

 

やまざき・・・「ルーカスフック」ピアス

K18/Pt 「ルーカスフック」ピアス

  

『 先日発売された「ルーカスフック」ピアスです。揺れ感のあるピアスは春夏のアップスタイルの髪型に映えそうですし、何より私は「ルーカス」ネックレスを愛用しているので!セットジュエリーとして着けるのも可愛いだろうなと思っています。リングを着けて手元の輝きを見て元気をもらうのもそうですが、ふとした時に鏡やガラスに反射して見える自分が着けていたら自信が持てるだろうなというアイテムを選びました。
ベネチアンチェーンが好きだからというのもありますし、これからの季節特に活躍してくれそうです。 』

 

エリ・・・「アザレア V字 ハーフエタニティ」リング

K18/Pt 「アザレア V字 ハーフエタニティ」リング


『 新しい職場、新しい環境に気を張って疲れてしまった時は、自分ですぐに見ることができる手元のアイテムで元気を出したいと思います!
「アザレア V字 ハーフエタニティ」リングは華奢過ぎず、グラデーションに施されたダイヤモンドが指を綺麗に見せてくれるところがお気に入り。
シンプルなデザインなので、ビジネスシーンには1本でスタイリッシュに、スーツやオフィスカジュアルにも程よい存在感で馴染んでくれます。
仕事中、何度も目に入るリングの輝きはきっとやる気につながるはず。
プライベートでは重ね着けやコーディネートの一員として、毎日気分を上げてくれる相棒になりそうです♪ 』


さいとう・・・「ルーカスフック」ピアス

K18/Pt 「ルーカスフック」ピアス



『 私が気分をガラッと変えたい時に選ぶジュエリーはピアス一択です!
顔に一番近いアイテムなので、鏡を見た時に新鮮さを感じられますよね。お手洗いの鏡や電車の窓、スマホの暗い画面に映った自分の顔を見た時、「私、疲れた顔してる…」と思うことはありませんか?(私はよくあります…)
そんなとき、耳元でキラキラと揺れるピアスがあるだけでちょっと救われる気がするんです。「ルーカスフック」ピアスは、揺れ感とベネチアンチェーンの輝きが本当に綺麗でうっとりします。気分を明るくしたい時のジュエリーにぴったりですよ♪ 』
 

 

なみこ・・・「リーナ」ピアス

 

K18/Pt 「リーナ」ピアス

 

『 普段は控えめなピアスを付けることが多いですが、お出かけの時や気合を入れたい時はちょっと大ぶりなピアスを着けるようにしています。五月病でなんとなくやる気が出ないときは、存在感のある揺れるピアスで気持ちをあげてみてはいかがでしょうか?顔回りが華やかになると顔色もよく見えます^^「リーナ」ピアスは大きめなのに着け心地が軽やかなので、着けていて疲れづらいところもおすすめポイントです! 』

 

 


 

 

スタッフが選んだ元気が出るジュエリーはいかがでしたでしょうか?

なんと先日発売された「ルーカスフック」ピアスを選んだスタッフが二人!

人気アイテムになる予感^^

皆さまも好きなものにふれて、五月病を吹き飛ばしましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。
オンラインショップはこちら 表参道店へのご来店はこちら

 

コメントを書く

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。

全てのコメントは、掲載前にモデレートされます